サイトマップ お問い合わせ
ID : Pass : パスワード紛失新規登録
アルバイト・メニュー
ブログ報酬について

ブログバイト.comでは、ブログに投稿していただいた記事に対し報酬をお支払いいたします。
これはブログバイト.comがブロガーの皆さんから、ブログの記事内容を買い取る対価という意味で、お支払いするものです。
厳密には皆さんの執筆活動、原稿に対する報酬ではなく皆さんが著作権も含め販売していただいた記事をブログバイト.comで買い取りした料金となり、ブロガーの皆さんが書いたブログの記事内容についての著作権は、ブログバイト.comに帰するものとご理解ください。

◆具体的な報酬金額について

ライターランクを4段階に分けており、累積投稿数、文章能力、専門知識から評価します。 どんどんランクアップして最高ランクになれば3000円以上の非公開課題も備えております。
もちろんライター経験が豊富な方はすぐに最高ランクへ上がれます。

記事の評価は内容充実度、わかりやすさなどを基準に評価し10段階に分けさせていただきます。
課題に記載してある記事または課題の金額を基準とし、以下タイプ別の評価で報酬額が増減いたします。

【評価タイプA】
記事単位で評価します。内容充実度、わかりやすさなどを基準に10段階に評価を分けさせていただきます。
もっとも高い評価をさせていただいた記事には1記事につき600円。以下順に500円、400円、350円、300円、250円、200円、150円、100円、50円、0円となります。

【評価タイプB】
課題単位で評価します。全ての記事の評価が平均として高い、または低いによって1課題につき±50%、±40%+、±30%、±20%、±10%、±0%となります。




ご注意:
前述の通り、ブログの記事は買取という形になっております。そのため、記事内容の充実度があまりにも低いものや、他のwebサイトや雑誌からの転載であることが認められたものなどついては、報酬をお支払いいたしかねるケースもありますのでご了承ください。
上記行為に対しては、書き直し、返金、ランクの降格、報酬減、契約解除等を含め、断固たる処置を取らせていただきます。なお記事内容の目安としては、最低で800文字とさせていただきます。

◆報酬の支払方法について

報酬のお支払いについてですが、作成いただいた記事を上記報酬体系に従って評価させていただき、その評価合計額翌々月の15日にお支払いいたします。



※お支払方法は銀行振り込みのみとさせて頂きます。

※振り込み手数料につきましてはお客様の負担となります。

※月内の報酬額が3000円に満たない場合は翌月に繰り越しとさせていただきます。

途中退会された会員様で、最終月の報酬額合計が3000円に満たない方、最後に課題へ予約した日から1年間一度の執筆もされていない方の未払い報酬につきましては、ご登録いただいているお客様の連絡先に一定の期間を設けてその旨及び清算の為のご案内をさせていただきます。
もし万が一、メールアドレスの変更や放置などの理由により振込先情報をお教えいただけなかったり、振込手数料を下回っているお客様の報酬につきましては、報酬は期間経過を以て消滅いたしますのでご注意ください。