サイトマップ お問い合わせ
ID : Pass : パスワード紛失新規登録
アルバイト・メニュー
アルバイト開始方法


1.課題項目に仮予約

「課題一覧」より、現在記事の投稿を受けつけている課題をご覧ください。
ここには3〜5の予約受付中の課題と、受付を終了し執筆依頼中の課題が表示されています。
この中から「このテーマで書きたい」、「この内容なら書けそうだ」という課題がありましたら、その課題番号につきご予約をしていただくこととなります。
ただし、課題及び各項目にはそれぞれ別個に予約について人数制限を設けておりますので、場合によってはご希望の項目について記事を執筆できない場合もありますので、その点ご了承ください。

2.予約内容の報告

記事を書きたい項目が決まりましたら、各課題の下部にある「ご予約はこちら」をクリックして、予約ページを開いてください。
予約ページで再度予約する項目に間違いがないか確認いたしましたら、必要事項をご記入の上、「予約申し込み」というボタンを押せば、予約内容がブログバイト.comに送信されます。
これで仮予約が完了となります。
なお、このご予約内容は皆様ご自身のメールアドレスにも送付されますので、もし届かない場合は仮予約ができていない場合があります。
当方まで必ずご確認ください。

3.ブログ情報が届く

ご予約後、5営業日(土日祝日を含みません)以内に、執筆内容を公開するブログ及び管理ページのURLと、その管理用ID、パスワードがメールにて届くとともに、ブログの仕様書が送付されます。
なお、ご予約の際に記入いただいたメールアドレスが間違っておりますと、この情報が届かず、予約は取り消し扱いとなりますので、充分お気をつけください。
※なお、メールにはPDFやOffice等のマニュアルが添付されることがございますので、登録いただくメールアドレスは、その受信、内容確認ができる物をお願いします(携帯電話不可!)

4.ブログへの投稿

上記メールが届きますとブログへの執筆ができるようになります。
期限までに記事を執筆、掲載してください。
入稿方法につきましては、以下「MovableType課題入稿手順書(PDF)」をクリックし手順をご確認ください。

ご注意:
前述の通り、ブログの記事は買取という形になっております。そのため、記事内容の充実度があまりにも低いものや、他のwebサイトや雑誌からの転載であることが認められたものなどついては、報酬をお支払いいたしかねるケースもありますのでご了承ください。
上記行為に対しては、書き直し、返金、ランクの降格、報酬減、契約解除等を含め、断固たる処置を取らせていただきます。 なお記事内容の目安としては、最低で800文字とさせていただきます。

MovableType課題入稿手順書(PDF)

5.報酬のお支払い

執筆期間終了後、執筆いただきましたブログを拝見させていただき、報酬額を決定します。
その際にですが、掲載いただいたブログ記事の確認・評価につきましては、ブロガーの皆さんの記事数によって1〜2週間ほどいただいております。
ですので、記事の評価などについてのご質問にはお答えしかねますので、ご了解くださいますようお願いいたします。
なお、報酬については、報酬評価を行った月の末日締め、翌々月の15日払いとなります。
なお15日が土日祝日、当社休業日の場合の場合は、翌営業日のお振込みになります。