サイトマップ お問い合わせ
ID : Pass : パスワード紛失新規登録
アルバイト・メニュー

FAQ(よくある質問と回答)

メインページ »» よくある質問と回答

目次


報酬はいくらくらいになりますか?
報酬と投稿していただく記事数は掲載している課題によって異なります。
課題に記載してある記事または課題の金額を基準とし、以下タイプ別の評価で報酬額が増減いたします。

【評価タイプA】
記事単位で評価します。内容充実度、わかりやすさなどを基準に10段階に評価を分けさせていただきます。
もっとも高い評価をさせていただいた記事には1記事につき600円。以下順に500円、400円、350円、300円、250円、200円、150円、100円、50円、0円となります。

【評価タイプB】
課題単位で評価します。全ての記事の評価が平均として高い、または低いによって1課題につき±50%、±40%+、±30%、±20%、±10%、±0%となります。

また、ライターランクを4段階に分けており、累積投稿数、文章能力、専門知識から評価します。
どんどんランクアップして最高ランクになれば3000円以上の非公開課題も備えております。
報酬はいつ支払われますか?
報酬のお支払いについては、締切日までに執筆いただいたブログ記事を報酬体系に従った形で評価させていただき、月内で報酬が確定したその合計額を翌々月の15日にお支払いさせていただきます。
ただし、月内の報酬額が3000円に満たない場合は、翌月へと繰り越させていただきます。
また、振り込み手数料がお客様のご負担となりますのでご了承ください。
*15日が土日祝日・当社休業日の場合は、翌営業日のお振込みになります。
ブログバイト.comでブログを書くにはどうしたらいいですか?
会員登録よりご応募ください。ご応募いただいた方には諸手順についてご案内させていただきます。
ブログを書くのは無料ですか?
はい。無料です。
既に持っているブログへのエントリも可能ですか?
いいえ。ご予約いただいた方には、当方よりブログを支給いたします。
ブログにはどんな内容を書けばいいですか?
弊社より毎週提示されます各課題についてインターネットや書籍などで調査していただき、その内容をコピー&ペーストせず自分の言葉で書いてください。
この場合の「自分の言葉で」というのは一切の引用を否定するわけではなく、web上の特定の記事や書籍の内容を丸々コピーしないでいただきたい、とご理解いただければよろしいかと思います。
また、項目によっては文章でなくデータを図表形式にしていただくものもありますので、その場合はエクセルなど適当な形のファイルをアップしていただく形になります。
書いたブログの著作権、使用権はどうなりますか?
報酬を以って記事を買い取るという形を取らせていただくため、当方から支給しましたブログ及び投稿した記事内容、ならびにアップしていただいた図表等に関しましては、当方がブロガーの皆さんに別途対価を支払うことなく、当方に所有権が帰するものとご理解ください。
ブログバイト.com用にエントリしたブログの記事内容を他のブログに投稿してもいいですか?
投稿そのものは問題ありません。但し、報酬との引き換えを目的に投稿されたものである以上、報酬の支払時期の到達未到達を問わず投稿いただいた記事内容の一切は、当方がブロガーの皆さんに別途対価を支払うことなく、引用・配信・翻訳などを行なう権利を有するものとさせていただきます。
ブログバイト.comで記事を書くにあたって条件はありますか?
会員登録していただいた方ならどなたでも記事を書くことができます。
ただ、エントリいただいた記事内容が、あまりにも当方の望むものとかけ離れていたり、質として問題のある場合、当方より会員登録を打ち切らせていただく場合もございますので、その点につきましてはあらかじめご了承ください。
またアフィリエイトのリンクを貼付する行為は禁止させていただいております。
課題以外の記事をエントリしてもいいですか?
いいえ。お送りしましたブログにつき、課題以外のエントリをいただくと報酬を計算する際に混乱をきたす恐れがあるため、ご遠慮願います。
登録すればすぐに課題についての記事のエントリが可能ですか?
ご登録いただき、課題にご応募されますと、当方より執筆用のブログのURLとID等をご連絡差し上げますので、その後、執筆が可能となります。
記事を書けば完了ですか?
エントリ後、その報告を当方宛に行なってください。その後当方でその内容を確認し、締め切りから3週間程度で報酬額を決定、ご案内させていただきます。
どうすれば退会できますか?
退会に関しては当サービスに「退会希望」というタイトルでメールを送信ください。
確認し、報酬に関して中途の計算が完了した段階で、当方にて退会処理をさえていただきます。
なお、ブログ記事の著作権は当方に帰するため、退会後もブログの削除・修正等は行わないようお願いいたします。
課題への記事エントリは毎週必ず行なわなければいけませんか?
弊社として望ましいのは最低2課題ずつのエントリを毎週していただくことですが、会員の皆様のお時間の都合などによってそれが難しい場合などもあると思われます。
ですので、無理をしない範囲でご予約ください。
逆にエントリが多い分には大歓迎いたします。
ただし、ご予約に対しては必ず責任を持って記事執筆をしていただけるよう、お願いいたします。
課題への記事エントリは先着順ですか?
課題に関する記事については、それぞれ予約制を取らせていただいております。
ですので、予約状況にによっては、書きたい課題の記事が書けない場合もございますのでご了承願います。
また、予約の偏りによっては当方より「こちらの課題についての記事を書いていただけませんか?」とお願いする場合もある旨、ご了承ください。
一旦エントリした記事を削除してもいいですか?
原則として一旦エントリした記事については、修正・削除などは行なわないようにしてください。ただその必要がある場合は、勝手に修正・削除などをせずに、当社宛に修正・削除を行ないたい旨及びその自由を先にご連絡ください。判断は当社のほうでさせていただきます。
報酬の受け取り方法はどのような形になりますか?
報酬の支払いは銀行振り込みによって行なわせていただきます。
振込の手数料につきましてはお客様負担となります。
ただしその月の報酬累積額が3000円に満たない場合は、翌月に繰り越して当月分との合算額が3000円に達した場合に振り込ませていただきますのでご了承ください。
なお、途中退会された会員で、最終月の報酬額合計が振り込み手数料を下回っている場合、報酬は期限経過を経て消滅いたしますのでご注意ください。
予約した課題を増やしたいのですが・・・?
一旦課題を予約してブログを書き始めたけれど、ほかの課題も書けそう。
そんなときは新たに予約追加したい課題項目をブログのURL、先に予約してある課題項目とともにメールにてご連絡ください。
予約が埋まっていなければ追加予約を受け付けます。
予約の取り消しはいつまで大丈夫?
予約の取り消しは、予約締め切り日時までに行ってください。
予約は各課題項目ごとに、ご応募いただいた人数が一定に達しますと募集を打ち切っております。ですので、直前に予約を取り消されますとその課題についての記事がなくなってしまいますので、ご協力をお願いします。
なお、上記の期限以降に取り消しを行った場合、ペナルティとして、予約の受付停止または最悪の場合ご登録を打ち切らせていただきます。
動作確認について
ブログバイト.comはIE9.0以上にてご使用いただけます。他のブラウザですと、ご予約情報等が届かない場合がありますのでご注意ください。